hiraiteの日記

だめ人間 いいもんじゃない

2.3『2023+(72時間) 的”節分の日”』

鬼は外 福は内

金曜日。節分の日。

今年は人生で初、恵方巻を食べなかった年。おかんが買い忘れた。

本学の就活イベントがあったが、

一切要旨が分からないまま脳死で応募したため、何も参加せず。

 

時間ができたということで散策。

14時ごろ出発。NHKのテレビ番組”ドキュメント72時間”で

先月に放送されていた「神戸 小さなお好み焼き屋にて」の舞台の

「いろは」へ

はじめて訪れたかも。長田自体。全くなじみがない

番組でも触れられてたけど、ほんまに若い人がおらん。(平日の昼間やから?)

お年寄りばっかり。なんか町が元気ない感じは否めんかったけど

ノスタルジックで僕の好みの街ではあった!

Japanese Kawaiiiiiii

ほんまは、その店で回転焼き(大判焼き or 今川焼 etc...)買って帰りたかったけど

売り切れ?でなかった。430円で豚焼きそばを購入

昔から好きな番組の聖地巡礼が初めてできてよかった~ しかも地元で

「秋田・真冬の自販機の前で」が初視聴回やったはず)

ハトの大群と一緒に、鉄人28号の前で食べたよ

久しぶりの息抜きや(ほんまに?) 明日からぼちぼち頑張ろ~