hiraiteの日記

だめ人間 いいもんじゃない

6.10

土曜日。7時20分起床

8時出発

 

やや遠回りをして、消防署の前を通る。昨日はマッチョ消防士がランニングで出勤しているシーンに遭遇した、ラッキー。今日はとくに何もなかった。8時半始業

 

昼休憩前に社員に軽く注意をされる。チッうるせーな 反省してま~す、と心でとなえた。17時終業。実働時間8時間はほしいところ

 

また消防署をわざわざ経由して帰る。いとこの元カレが消防隊員とかいってた、モラハラで3股でどうのこうの。つい最近BBQ中に消毒用アルコールを吹きかけて炎上した死亡事故が起こったな、食堂のテレビでやってた。ファイアーファイターはやっぱりかっこいい。そろそろ通報されるかもしれない

信号待ち、男子高校生の腹チラを目撃した。腐ったつぼみの私が煽られてるような今日この頃、ただ私はそこにいる人になりたい、何も感じずに

 

晩御飯はチルドのハンバーグ、別に大してうまくないのに父はうまいうまいって食ってる。母はパーマ失敗したってぼやいてる。私は就活うまくいってない

 

23時ごろ

東映特撮公式チャンネルで配信開始した「未来戦隊タイムレンジャー」を見る。同時間帯に並列で放映されていた「仮面ライダークウガ」はかなりよかったのでいつか履修したいと思ってた。でもクウガと比べてかなり画質がわるい...なぜ

劇中の2000年のファッションが今の”Y2K”のそれ。クウガではセンター分けのキャラが多くて同じようなことを感じた。ファッションの流行はあっさいとこでループしているだけかも。かなり期待できそうな作品、就活と並走しようかね

来るべき未来を守るために、自分たちの明日を変える

 

明日は本の栞で開催される日記イベントに参加する